ようやく引越し完了しました。桜介です(*・ω・)ノ

とはいえ、まだ引越し本番が終わったというだけで、
あとまだ、旧家の片付け&掃除、引き渡し手続き、新居の片付けや整理など
やること山盛りで、そろそろバテ気味ですがwww

てか、引越ししたの10年ぶりくらいだったけど、、、
こんなに大変だったっけ???(T_T)って感じです。

俺が年取っただけなのかもしれんがwww


結構前もって準備したつもりだったけど、いやー時間ないww


それにしても今って引越し業者ってどこも安くなってるのねー。
これもデフレの流れかしら。。

今回、不用品回収と引越し本番を業者にお願いしたんだけど、
結構安い業者にして、不安もあったんだけど、どっちも手際も良く、
まあ気持ち良くやってもらいました。



ただ、、、引越し業者さんの方が、、、、、、

スタッフがお父さん(というかおじいさん??)で、、、、
いや、、すっごく低姿勢だしいい人なんだけど、、、、

は、、運べる、、、、の?( ̄▽ ̄;)


格安引越しパックだったということもあり、何とスタッフはこのお父さんだけ。。。。 


結局、俺とお父さんのコンビでせっせと荷物を運ぶ。。


いや、もちろん俺もお手伝いするのは全然厭わないんだけど、、、、

別にそれでまけろとかも言わないけど、、、、


ていうか、お手伝いしないと、お父さん絶命しちゃうもの!!!www




「休み休みやってくださいね!(´・ω・`;)」

お父さん
「ああ、ええゼエゼエ、だ、大丈夫ですよゼエゼエ。。慣れてますゼエからゼエ」



ダメ!!見てらんない!!!www 



はっっ!!!
まさかこれで制限時間オーバーして、追加料金を発生させる狙い?!!
(ないないwww)


い、いや、、、こんな絶命しそうな思いしてまで
そんなはした金を稼ぐなんてしないだろう。。。

それならチャチャっとやっちゃってその分休んだ方が。


運び出す方の旧家は、まあドアツー車ですぐに運び出せるんだけど、運び込む方(新居)は5階。。。

まあエレベーターはあるけども、、、、
それでも結構な距離を運ぶことになってしまう。


しかもお父さん、この後にももう1本入ってるんだって。

俺なら確実に死ぬねwww





そして何と、、、、、引越し当日に、、、、、、
自宅前に停めておいたチャリをパクられる。。。。。


引越し後、引き渡しまでの間、チャリで往復して片付けとか
ゴミ捨てとかしようと思ってたのに。。。。

てかそれ犯罪ですからね!!!(`Д´) ムキー!


警察に、免許の住所変更がてらそのことを言いに行ったら
「防犯登録番号分からないとちょっとねーめんどくさいんですよー」

めんどくさいのはあんたらが、でしょ?。。。。


仕方ない、徒歩で往復する!!!



そんなこんなで、チャリ盗難には合いましたが、一応無事(?)引越しは終了。


今度は、住所変更やら何やらの手続きがまた、、、結構あるのね。。。

電気ガス水道、電話回線、ネット回線の移転、
それと区役所と警察(免許)への転居手続きはもちろん既に終わったんだけど、
やれ銀行やら生保やらクレカやら、いろいろ登録してるネット系やら、、、 
もう頭がパンクしそうだよ (_´Д`) アイーン


今までは一軒家だったから、まあ線路のすぐ脇で電車の音は激しいけど
それ以外は騒音も無縁だったし、Hの厚意で、部屋の改造とかも
好き勝手出来てたけど、、、今度は普通の集合住宅だから、まあマンションとはいえ
いろいろ気遣いしなきゃだし、、何より旧家より狭くなってしまった。。。


でも唯一(唯一なの?ww)良いところは、ベランダからの景色が抜群ということ♪

新宿の高層ビル群も、東京タワーも上半分だけど見えるの!!
あと、左半分だけど、富士山も!!!

ほら、田舎出身者って、いくつになっても高層ビル群とかの夜景
見えると上がるじゃないww(俺だけ?w) 




でもやっぱ旧家は、丸10年住んで、しかも亡きHとの思い出の場所でもあるし、
タロウ君と3人の思い出の場所でもあるから、すっごく愛着あったなぁ。

掃除してガランとした部屋見たら少し寂しくなっちゃいました。

人生ってほんとどこでどうなるか分からんもんだよね。

しかも俺なんてどっちかっていうと、行き当たりばったりな人生だから余計にwww



さ!
これからは、ある意味新生活です!!

仕事もプライベートもブログも心機一転頑張りまーす.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 


というわけで、今回はクソつまらないご報告記事でした♪w



<おわり>