まだ2話までしか書いてないんだが、ふと思った。

そもそも、各主要キャラのイラストを描いて、相関図作ることを目当てに書き出したブログ。


各主要キャラ。。。
1,2話だけでリック、シェーン、ローリ、カール、グレン、アンドレア、メルル、Tドッグetc
更に今後もダリルやキャロル、シーズン2になるとハーシェルたち、シーズン3は総督軍団やサシャら。。

やだ、、、膨大になっちゃうwww

元から、のんびりやってくつもりだったが、果たして書き(描き)きれるのかww
すこーし不安www




【シーズン13話:あらすじ&感想】



冒頭は、前話でビル屋上に独り置き去りにされたメルルの元にウォーカーが迫り、
メルルが手錠をいかに外すか(カギはTドッグが紛失)、
そしてこの状況をどうやって切り抜けるか、というシーンから。



ぶっちゃけ、俺含め、おそらく大半の視聴者的には、ここでウォーカー達に喰われちゃえばいいのに、
くらいにしか思ってなかったと思うww



メルルがどうなったか分からぬまま、オープニングから、今度はキャンプのシーンへ。
 

うん、やっぱりシェーンとローリ&カールって割とお似合いだと思う。
 

シェーンはカールにも慕われてるっぽいし。
 


そこへ、グレンの車が戻ってくる。


戻ってきたそれぞれが家族に出迎えられてハグしたり。

でもパパのいないローリとカールはちょっと寂しげ。


やだ、、、ってことは、、リックも。。。
 


ほらやっぱり。。。


確かに感動の再会シーンなんだけどさぁ、、うん、、、

ほらぁ、何かシェーンがちょっと複雑な表情。


やだ、ちょっとだけシェーンもかわいそう。。



てかローリ、、あんた。。。

夫が戻ってきたらもう何事もなかったかのように寄り添って、、シェーンへのフォローは何もなし。。。

ビッチだわぁー


せめて、焚き火の前でリックとイチャコラする前に、ちゃんとシェーンと話せばよかったのに。。


ってやだ、俺、何か微妙にシェーンに肩入れしてるww



もちろんリックは何も悪くないの。

ローリのコウモリっぷりがひどくてwww

まあでもこの状況じゃローリも言えないか、どっちに対しても。


どのみちこの女、絶対に気が強い女



昼間シェーンと野外セックスしたのに、夜は旦那とテントでセックス。
 

仕方ないの!!飢えてるんですもの!!ww


てかシェーンはそれ以上に複雑だよねー。
 

キャンプのリーダー的役割、そしてローリ&カールとの仲のいい生活っていう両方の立場が、一気にリックの登場で怪しくなった。


キャンプに現れたウォーカーを処理したところに、ダリルが初登場。

置き去りやさぐれメルルの弟。

こっちもいい具合にやさぐれてるwww
 

髪型のせいか、レオナルドディカプリオに見える時があったりなかったりw
 

ウォーキングデッドシリーズ随一の人気者。
daryl
※初期の頃のアッシュブロンドのショートヘアのダリルが一番似合ってると思う
 


って、何でこの兄弟はこんなに喧嘩っ早くて協調性ないかね

日本人なら絶対にこう言うタイプはまずハブられるのに。。
 


まあ兎にも角にも、置き去りにしたメルルを救出することに。

というか、署から持ち出した武器類(や、モーガンと連絡取り合うためのトランシーバーなど)を取りに行く「ついでに」メルルも助ける、という感じw


シェーン、ローリは反対。

だが結局、リック、ダリル、グレン、Tドッグの4人が救出作戦を行うことに。


リック不在のキャンプでは、シェーンとカールが仲良くカエル獲り
かわいいww 

お似合いです

他の女衆も、旦那や男どもの悪口言いながら湖でお洗濯


てかローリの態度www


あーなるほどね。

シェーンが「リックは死んだ」って言ってたのね。

まあそう思っても不思議じゃない状況だけど。


ローリ

「私に責任転嫁しないでちょうだい」

「今後、カールには話しかけないで」


俺ならひっぱたくwww


さらには、キャロルの旦那エドと女衆がもめ、シェーンはローリに対するイライラもあって、エドを半殺しにww


あのさ、、、

みんな極端すぎwwww



てか結局のところ、シェーンとローリが身体の関係持たなければこんなことにならなかったんだよねww

やっぱウォーカーより人間の方が面倒くさい。。 



さて、一方、メルル救出に向かったリック達。
 

脱出する時はあんなに苦労したのに、何故か侵入する時は簡単に一気にビル屋上まで


と、そこにはメルルの姿はなく、糸鋸と、切断された右手が。。。


きゃあああ!!!そう!ソウ!SAW

SAW1の足首切断脱出みたい!!
 

って、完全にこれ、みんな予想してたけどもwww



泣きわめくダリル。

そして次話へ。

あ、今更だがデールのイラストw
dale
(※口やかましい爺さん。キャラ的に俺は嫌いじゃないけどw  




<総評>
 

この3話目は、アクションよりも人間模様に重点が置かれた感じ。


1話目はプロローグ&事件発生。

2話目でドカンとアクションで盛り上げて、3話目で少し引き気味に人間模様を描く。

アーティストがシングル3曲目にバラードを持ってくるのと同じ(そうなの?ww)。



というわけで、特に大きなドンパチがあるわけでもなく、
リックがキャプに加わったことによるシェーンとローリ&カールの関係性・心情の変化。


それと、一応現在は大きな目標(第一に協力して生き抜くこと。第二にメルル救出と武器回収)のため、皆同じ方向を何となく向いている中で、実は内包している小さなささくれのような反発や対峙。
そういったものをそれとなく視聴者にも匂わせるような回だった。


そんないざこざ置いといて、まずは協力でしょ!って思うけど、まあなかなかそうはいかないのが人間。

加えて、見知らぬ者同士の共同生活となるとね。


なので、あーこりゃこの先、ウォーカー以外にも色々いざこざが起こるんだろうなぁ~って、ちょっといやぁ~な感情を抱きながら観ていくことになるのね。


ウォーキング・デッドはこの「アクション盛りだくさん回」と「地味だけどいやらしく殺伐とした人間関係回」を今後うまく使い分けていく、そんな片鱗が見えた3話目でしたとさ。




3話終了時点での主要登場キャラ&人物相関図(※だんだんデカくなっていく。。クリックで大きい画像になります)
相関図1-3

 


主要登場人物(NNew、新しい登場人物/×は死亡、戦線離脱、もしくは別れ)

リック

シェーン

ローリ

カール

グレン

メルル(手首のみの登場)

アンドレア

T・ドッグ

モラレス

ジャッキー

ジム

デール

エイミー

ダリル:N(メルルの弟。ボーガン使いで、やっぱりやさぐれww

キャロル:N(短髪の白人女性)

エド:N(キャロルの夫。DVっぽい粗暴な白人男性)


リックの目的:武器回収と、やさぐれメルル救出