今月、香港から帰ってきたと思ったら、翌週から忘年会関連がちらほら入り出し、
今週は忘年会が毎日のように続き、完全に暴飲暴食ブーデーの桜介です(TДT)

仕事関連の忘年会、友人との忘年会、旧職場の奴らとの忘年会etc


そんな中、昨日、天皇誕生日に行われた忘年会。

俺が趣味関係で交流を持った人達がいるんだが、
彼ら&彼女らとのオフ会的な忘年会が開催されたわけだ。

まあ台湾関連の文化交流サークル的な感じ?

とはいえ、年に1回、新年会とか忘年会とかで会うくらい。
あとはグループラインで意見交換?やら台湾情報交換やらって感じの関係。

で、いろいろ複雑なんだが、そのうちの1人はお仲間さんww

俺はこの人経由でこのサークルに所属した初期メンバー。

初期の頃は5〜6人だったのが今では20人近くまでになってたので、
さすがに全員は参加できなかったんだが、それでも10人ほどが集まった。

初期メンバーとは何度か会ったことがあったが、その後入ったメンバーとは初対面。

というわけでスタートした忘年会。


俺をサークルに入れたゲイ(昇くんとする)は、まあ一応このサークルの中心的人物。

それと、昨年入ってきた女子(マチコとする)が今回の幹事。


【今回の参加者】(男子は青、女子はピンク色)

●昇くん(サークル中心人物で今回の幹事/日台バイリンガル/ゲイ)
●マチコ(1年半前くらいにサークルに参加/今回の幹事/ゲイ大好き女w)
●チーくん(マチコの旦那/ノンケだけどゲイとの交流(変な意味ではないw)に抵抗なしw)
●栄作(初期メンバー/小さいダルマさんみたいな感じw)
●モッちゃん(初期メンバー/語学歴最長/真面目でおとなしい)

●ナツコ(初期メンバー/マイペースによくしゃべる女w)
●ハマチ(1年前くらいにサークルに参加/一番の若手/どすこいな風貌w)

●うっちー(1年半前くらいにサークルに参加/ガチムチメガネ)
●俺(言わずもがなww)



昇くんから最初に「自分(昇くん)がゲイってことは内緒ね」という指令がww

俺が実際に会ったことあるのは、昇くん、栄作、モッちゃん、ナツコの4人。

それ以外は今回初対面だったので、俺、場違いだったらどうしよう?とか不安もあったりw

もちろんグループラインでのやり取りはあったけど、やっぱりあくまでグループラインだし、
しかも日台文化交流とか語学とか、そういうくくりのグループラインだったので、
本当、普段は地味ーな内容ばっか。

ぶっちゃけあんまり積極的には発言とかもしてなかったの。

ただ、マチコの個人情報は昇くんから少し聞いてたし、
勝手に俺のことも昇くんがマチコにカムアしてたのでww、
俺がゲイだということは既にバレているww

で、今回の忘年会、最初は出席めんどくさいしどうすっかなー、と保留にしてたんだが、
昇くん経由で「マチコがすごく桜介に会いたがってる」って聞いたんで、
じゃあまあ参加すっか、ということになったわけ。

たいていのノリには合わせられるけど、あんまりにもノリ合わなかったら
途中で帰ればいいしww とか思ってw


結局、割とすぐ和気藹々とした雰囲気になって、しかも俺はなるべく今回初対面の
マチコ達と絡もうと思ってたので、新メンバーが固まってる席へ行き、
何気にハマチが愛されいじられキャラだということに気づき、
マチコ&チーくん&俺でハマチをいじりながら、気がつけば意気投合ww

マチコは、俺がゲイだということはみんなにオープンしていいと思ってるのか、
この4人の話題は徐々にゲイネタにシフトしていくww

ちょww

昇くん、自分のことは「ゲイバレさせないで」と言っておきながらww
( ´_ゝ`)な感じで、もう完全にこっちグループに背中向けて初期メンバー+うっちーで
台湾ネタ&語学ネタで盛り上がってる。

そして、マチコの会話の内容から、
おそらくマチコにも「昇くん(のみ)ゲイバレ厳禁指令」は出てる様子w


絶対俺らのゲイネタは耳に入ってるはずなのに!!


ひどい!この裏切り者!ww


まあいいか。

別に仕事関係や、家族関係と繋がってるわけじゃないし、
一応みんな信頼できるだろうし、台湾好きはみんないい奴だしww、
俺一人がカミングアウトしてピエロになって、この会、ひいてはこのサークルが
より盛り上がって、楽しいサークルになれば。


やだ、俺ってば、何て高尚な自己犠牲の精神w


ええいこうなったら後は野となれ山となれ!
と、自然と「桜介はゲイ」な立ち位置で会話が進んで行くwww




そしてこれが、思いもよらぬ化学反応の連鎖を生んでいくことになるのだった。。
 

<つづく>
(え?まさかの連載?ww