ああああああああ。。。。。

GWも終わっちまいましたなぁ。。。。。orz

しかもGW明けは天気悪くて急にまた寒くなったし。。


ま、しゃあない!!
ショート★ショートいきますっっ!!

今回はちょっと地味な感じ?
というか真面目系?



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


【友人関係なのだが。。】



皆さん、友達って何人くらいいますか?

ちょっと知り合いに毛が生えた程度の友達、とかは抜きにして。



そう考えると俺、、、、、


片手くらいしかいない!!ww



ということに気づいた。。。orz



いや、もちろん飲み仲間とか、たまにお茶する友達とか、
サークルのメンバーとか、それこそ台湾人の友達(台湾在住)とかもいるんだけど、
何かやっぱり、真の友人とは違うよね。彼らは。
一緒にいて楽しいけどさ。

まあこの中でいずれ、真の友人になる人が出てくるかもしれないけども。

職場の奴らは、いくら仲よくてもやっぱり仕事上の付き合いだし。



やだ、、、、俺、、、友達いない人www



いや、何でいきなりこんな事を思ったかって、
実は友達が、長年付き合ってた友人とちょっとした事がきっかけで
縁が切れたって話をしていて、ちょうど俺も同じ時期に別の友人と
喧嘩してて(子供なの?ww)、その友達が、
「だから、金銭関係のトラブルとか、よっぽどな事じゃないなら、
 いくら喧嘩しても、いつかはちゃんと話し合って、仲直りした方がいい。
 縁が切れると、その時はせいせいした!とか思うけど、
 やっぱり後から俺は後悔したから。」
って言われたのね。


まあそう言われたからってわけじゃないけど、喧嘩してた友人とは
話し合いの機会を持ち、無事仲直りはしたわけだけど、
こうしてみると、俺って結構孤独だなぁー、、とかww

1人でいるの大大大好きだし、逆に大勢といると疲れるし、
元来が広く浅くじゃなくて深く狭くタイプなんだけども、
それでも最近考えるのです。


俺、孤独だから、こうやってブログとかやってるのかな、、とか。


Facebookはやってないし、Twitterとかもほとんど活用してないから、
このブログって実は俺にとって、もう1人の友達なのかも、、、とかww



やだ、病んでる?!ww(病んでません!!!ww


でも家族持ち(ノンケ)の友達とかに聞くと、
結婚して子供出来ると、本当、お前以上に友達減るから!とか言われるけど、
それはほら、家族がいるわけじゃない?
友達ではないけど、そこには確固たる関係性の相手がいるわけで、そこはゲイとは違うと思う。 
(もちろん離婚とかもあるけど)


俺らの場合、このまま歳とって、親がいなくなって、、
とか考えると、結構、友人って重要なファクターだと思うの。



なので、なるべく今の友人関係、そして、
今後もしかしたら友人になるかもしれない誰か、
さらには、このブログも大事にしていかねば、と思う今日この頃なのです。
(何なのこの記事?www



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


【健康診断なのだが。。】

会社の健康診断。

毎年、特に何の問題もなく、あー体重増えただの減っただの、
また低血圧だっただの、そんなことだけで一喜一憂してた俺w

今年、、ついに異常が。。。。


レントゲンにて、肺部分に影があると。。。。

医者
「もしかしたら血管が重なった影とかで、特に何も異常ないかもしれませんが、
 何かあったら怖いので、一応、要精密検査で出しますね」

とのことで、やだ、人生初の要精密検査。。。。

しかも肺。。。

俺、タバコ吸うしなぁ、、、、

特にガン家系じゃないけど、最悪のことを考えると、、、ドキドキ。。


ちょうど仕事忙しかったり、ダイエットしたりで、
体重が落ちてた時期でもあったんで、やだ、、これって
ダイエットの効果じゃなくて、、もしかして、、、、なんて思ったりもw


んで、これまた人生初のCTスキャン撮りました。



結果。。。。



異常なし。



医者
「まっさらで綺麗な肺ですね(ニッコリ」


おい!!おい!!!www


いや、一安心だけども!!ww



お前、CT撮った所と共謀して診療費ぼったくってんじゃねえだろうな!www
(いや、そんなことはないと思いますがww


まあ確かに余計な診療費かかっちゃいましたが、
まあもういい歳だし、本当なら人間ドックとかやってもいいかなー
くらいに思ってた時期だったんで、とりあえず肺(だけでも)が異常なし
だったということで、とりあえずは良かったっちゃ良かったんだがw

本当この歳になると、健康第一って痛感するよねー。
若い時はいろいろ無理もきくけど、もう無理すると、2〜3日悪影響がww


というわけで、皆さんも健康にはくれぐれもご注意を。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


【銭湯なのだが。。】


引っ越してから、徒歩2分ほどの所に銭湯があることを知った。

もちろん自宅に風呂はついてるんだが、普段はシャワーだけで
済ませることが多くて(冬場は湯船に浸かるけど)、
元来、風呂好きな俺としては、これは行ってみなければ!!

というわけで行ってみたら、ここがまあ何とも昔ながらの
昭和の香り漂うザ!銭湯!って感じで、女湯とも天井で繋がってて
壁画は富士山的な風景画(だったような)。

お湯は江戸っ子向けなのか結構熱めで長湯はきついんだけど
薬湯はややぬるめなので、そこでのんびり浸かってた♪

まあお客さんは近所のジジババメインっぽいので、
そういう景色的には残念ではあるんだが(こらこらww)、
何だか結構気に入っちゃって、最近、時間が間に合う時はここに通っちゃってる♪

こういう昔ながらの銭湯も、最近はあんまり見かけなくなったよね。

俺の学生時代はもう少したくさんあった気がするけど、
今はスーパー銭湯や、小洒落たスパみたいなのとかが増えてきて、
そうじゃなくても、昭和の時代と違って、今は単身者向けの物件でも
ほとんどお風呂はついてるだろうから、そもそもこういう銭湯は
いろいろ厳しいのかもしれないけど。

でもこういう昔ながらの銭湯だと、昔はもっと学生さんとかいたんだろうけど
今は前述の通り、ジジババメインの客層だから、変な意識せずに純粋に
風呂でリラックスできるから、逆に普段使いにはもってこいww

ほら、お仲間が集まる所とか、若者のデートスポットになってるようなスパとかだと
どうしてもそっち(イケメンとか裸体とかww)に意識が行っちゃうからww


昨今、そういうお仲間さんが集まる系の場所ではいろいろトラブルも
増えてるようでww、「浴室内でのホモ行為禁止!」とかって堂々と
貼り紙してある所もあるんでしょ? ネットで見たわww



そういうのはちゃんと営業系ハッテン場でやりましょう♪(え?ww



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


【東京レインボー・プライドなのだが。。】


東京レインボー・プライドがありましたねー。

いや、俺は別に参加もしませんし、見に行ったりもしませんでしたけどww

まあネットニュースとか、知り合いからの写メで見たくらいww



これ系の、いわゆるゲイリブ系の活動とかしてる人たちは
俺なんかと違ってww、意識高くて偉いなーとか思う反面、、、、

少ーしだけ複雑な気持ちにもなったり。。


いや、もちろんLGBTの認知度や社会的立場を良くするための行動って素晴らしいと思うし、
前にブログでも書きましたが、友人Hが癌で亡くなり、、、
その相方のタロウ君&店子の俺連合軍vsH遺族の調停の時にも
いやというほど、ゲイの社会的立場の低さと、また偏見なんかも味わったわけで
(詳しくは「調停成立なのだが。。2」をお読みください)
そういう意味では、すごく尊敬もしてるんです。本当に。


でも逆に、何ていうか、んー、うまく言えないんだけど、
こういうパレードって、ゲイリブの活動として本当に効果的なんだろうか、、とも思っちゃうんです。

レインボーフラッグ振って、ドラァグクイーンとかゴーゴーとか半裸男子とか登場して、
もちろん普通のゲイもたくさんいるんだろうけど、でもやっぱり顔出し、というか
ゲイリブ!って出来る人って、ゲイの中でもほんの一握りだと思うんですよね。
俺からすると陽キャ&意識高い系っていうかww

ノンケが渋谷でこのパレード見たら、ああやっぱゲイってこういう色物系だよね、
って思うのも不思議じゃないと思うんですわ。

ノイジーマイノリティとか思われないだろうか、、とかね。

昨今のセクハラ問題じゃないけど、それこそゲイだと分かったら一斉にみんな
腫れ物に触るかのように振舞ったりしないだろうか、とか。。
ノンケからしたら、「キモっ!とか露骨に嫌がったらそれこそ差別だ!とかって騒ぎ立てられそうで怖い」なんて思われたら本末転倒だと思ったり。。

それと、、、
LGBTっていう括りになってるけども、
LGBとTはちょっと性質が違うというか、Tは分けて考えた方がいいような。。



いや、ほんとごめんなさい!!

こんなこと言ってるから日本のゲイの社会的立場がいつになっても日の目を見ないんだ!
とかほんとおっしゃる通りでございます!!w


それに、こんなクソブログの方がよっぽど偏見生むわ!!!
とか言わないで!!!まさにその通りでございます!w


だから俺が言う資格なんてないんですけどねww





それと、もっとアングラのままひっそりとしていたい、
みたいな気持ちもどっかあるんですよねぇ。。

背徳的な楽しみというか。。

日常から、非日常へのスイッチというか。。





んー、、でもやっぱ何かうまく言えない。。

難しいっすよね、こういうの。


本当はもっと長く堅く書いちゃったんだけど、いろいろ誤解を生んだり
言いたいことの真意が伝わらなそうだったりしたので、やめましたwww


ま、ゲイも人それぞれってことっすわwww(強引なまとめw)


ourlifeourlove
(と言いつつ、レインボー入れたイラストを描く俺www



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



<おわり>
(どこが真面目系やねんww


豚!
♥♥
男同士5
文字だけ